Archive for the ‘ツール云々’ Category

11.16
10

検索サイトとオプションについて

by admin ·

一番最初にIEもしくはGoogleChrome、Firefoxなどを開くとYahooやGoogle、MSNなどの検索サイトがバーン!と表示されるかと思います。

これが検索サイトです。

誰でもネットを使ってる人は使用したことがあると思いますが・・・。
よくGoogleを使用するのに、起動時にYahooになって困るって方はいませんか??
今のはあくまでも一例ですが、起動時に使いたい検索サイトが表示されない場合は、表示できるようにオプションで設定しておきましょう。
やり方がわからない^o^って方は、IEならツールからインターネットオプションの全般タブを、Googleならオプションの基本設定を、Firefoxならツールのオプションを開いてください。

きっと幸せになりますよ^o^

それ以外のソフトウェア使ってるんだけど・・・って方に関してはオプションを探してくださいとしか言えません(´・ω・`)
Safariとか使ってるんじゃないかなと思いますが、オプション開けばだいたいわかるんじゃないかな(汗

結論
漠然としてますが、最初に表示するサイトを登録する箇所がオプションにはあるんです。
もちろんそのオプションにキャッシュという一時的にパスワードを記憶したりするのを消すシステムもあるので、家族用のパソでうふーんってとこを検索してしまった!って方はそこをいじってみてください。
その場しのぎですが、誤魔化せますので^^
記録は表示こそされませんが、90日間ほど別のフォルダで保存されているため、本当に消したいときなどはそこを探してください。
教えてくれ?いやいや、めんどうなのでそこは検索サイト使ってください(・∀・)ウヒヒ

ではでは!よいウェブライフを!

Share